2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

システムソフトウェア

ところでこれ、コメントのあった2月22日頃のシステムソフトウェアでは字幕が駄目だったとかあるのかな? なんか今日 v4.00 がリリースされたみたいだけど、この結果はまだ v3.95 でのもの。今 AC アダプタが手元に無いのでアップデートができない…

字幕付きでも問題ないよ!

2010/5/20 Handbrake 0.9.4 の PSP用プリセットの話はココ。 結果は自分の環境では問題無し! 字幕もちゃんと見られる。 字幕は「表紙は人肉で 血がインクだ」の部分。思いのほか奇麗に見えるね〜。とりあえず、設定はこんな感じ。Normal を PSP 用にちょこ…

Handbrake で PSP 用にエンコード(字幕付き)

以前にこんなコメントがあったのだけど、そう言えば洋画の DVD を PSP 用にエンコードした事は無かったな〜。あの小さな画面で長時間映画を見るって使い方はちょっと…。しかも字幕付きで見るなんて肩が凝って頭が痛くなりそう…。って、そこまで否定しなくて…

mt-daapd アップグレード

apt-get upgrade で mt-daapd のアップグレードがやって来た。 何も考えずにアップグレードをお願いした。 paraches@debian:~$ sudo apt-get upgrade パッケージリストを読み込んでいます... 完了 依存関係ツリーを作成しています... 完了 以下のパッケージ…

iPhone 7月11日かよ!

年内なんて言うから年末だと思ってたら…あと一ヶ月じゃん! .mac から MobileMe へ移行のお知らせが来たりするし、なんだかわくわくして来たぞ。 iPhone 3G の 8G が $199、16G が $299って滅茶苦茶安いのもびっくり。もちろん選択は 16G の白で決定。日本円…

iPhone が SoftBank から今年中に!

やっと日本でのリリースが決まった〜!で、SoftBank なのか。au から乗り換えになるな〜。電話番号は変わらないし、メアドはお知らせを一括して送る事ができるサービスとか、あるよね。となると、問題は Felica だ。というか、Suica だ。PASMO と Suica で都…

何も気にせずにアップデート!

今までアップデートで失敗(起動しなくなるとか)したことなかったので、何も気にせずにアップデート。まずは PowerMac G5 でやってみた。結果は何にも問題なくさっくり終了。再起動のボタンを押して、その後で勝手に再起動してと2回ほど再起動。 で、次に …