2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOS 6.3にffmpegとmediatombをインストール

ふと思い立って CentOS 6.3 のシステムに ffmpeg と mediatomb を入れてみた。 手順は前にやった時を基本的に踏襲。 CentOS 5.6 に ffmpeg をソースコードからインストール CentOS 5.6 に mediatomb をソースコードからインストール 以下、上記方法でうまく…

i'm Cloud と同期する

既にファームウェアを 0.5.0 にしている場合、「Notification Area」(通知領域)から「Sync Cloud」をタップすれば i'm Cloud との同期ができます。 i'm Cloud で Twitter や i'mail の設定をしておくと、メールやツイートがある時に「ピロリン」と音がして…

iMac でテザリングしてデバイスの登録を完了する

自分の手元には現状 Bluetooth テザリングできるデバイスが iMac しかないので、とりあえずは iMac を使って i'm Watch と i'm Cloud の同期を行います。 (12月になれば SOFTBANK iPhone 5 でできるのだけど…) まずは iMac の Bluetooth をオンにして i'm …

i'm Cloud でデバイスの登録

次にデバイスの登録をします。1.「Personal Info」の上の「Devices」をクリック 2.「+ Add device」をクリック 3.Name, Serial number, Product code を入力して「Ok」をクリック それぞれの項目は以下の情報を入力します。 Name:適当に自分の i'm Wa…

i'm Cloud のアカウント作成

次に i'm Cloud のアカウント作成を行います。1.PC の適当なブラウザで i'm Cloud ページにアクセス 自分は iMac の Safari でアクセスしました。 www.imwatch.it/jp-jp/login 2.既に Google アカウントは持っている場合は「LOGIN」をクリック Google ア…

i'm Watch のファームウェアのアップデート

自分の i'm Watch は 10月中旬に出荷されたものなのだけど、ファームウェアのバージョンは 0.4.2_release_2 でした。 ホームページで確認してみると、最新版は 0.5.0 らしい。 (この文章自体は作成したのが10月終わりなので 0.5.0 ですが、2012/11/14 現在…

i'm Watch の最初の設定

というわけで、まずは最初の設定。 マニュアルが添付されているのだけど、日本語による説明はなし。 もしも日本語マニュアルが見たいなら、本家に日本語版が含まれた PDF があります。 support.imwatch.it/downloads/First_Use.pdf 以下、最初のセットアップ…

私の i'm Watch は不良品

到着した i'm Watch はこんな感じ。 なんと本体とバンドを接続する棒が抜け落ちてた…。 原因は棒の片方の端のビス?が無い為に抜け落ちたらしい。 箱の i'm Watch 本体がハマっていた場所のサイズから考えると、どう考えても箱に詰める時には既に棒は外れて…

i’m Watach が届いたので最初の設定とファームウェアのアップデート

忘れかけていた i'm Watch(緑)がついに届いた! …と、思ったら思い切り不良品だった〜。 バンドの棒?が外れてる。ネジ?が足りないので棒がするっと抜け落ちそうで怖い…。 というわけで、im' Watch が届いたのは10月後半のある日。 それからもう半月以上…

Windows Phone Dev Center 開発者登録の手順

1.まずは開発者登録のページにアクセスして「Join Now」をクリック Windows Phone Dev Center 2.Microsoft Account でログインしていない場合はログインする 3.「Get started」で各項目を埋めて「Next」をクリック 選択するのは「国」と「アカウントの…

11月7日23時59分まで $8なので Windows Phone開発者登録してみた

Windows Phone 8 の発表を記念して、Windows Phone 開発者登録が 11月7日23時59分(太平洋標準時)まで $8になっているらしいので早速登録してみたのでその手順をメモ。 MS、「Windows Phone 8」発表を記念して開発者アカウントを8日間に限り8ドルで提供 Win…