2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenSSL パッケージに脆弱性が見つかったんだって

ココやココにお知らせがあった。単純に apt-get upgrade じゃ駄目で、apt-get dist-upgrade をしなきゃいけないらしい。それで保留になってたのか!というわけで言われる通りに apt-get dist-upgrade した。 paraches@debian:~$ sudo apt-get dist-upgrade P…

openssh が保留なので

あれ? いつの間にか apt-get upgrade で openssh-client と openssh-server が保留になってる。 paraches@debian:~$ sudo apt-get upgrade パッケージリストを読み込んでいます... 完了 依存関係ツリーを作成しています... 完了 以下のパッケージは保留され…

Glest 3.1.2r1

なんだか微妙にバージョンアップしているみたい。ココを見る限りは大きな変更はないみたい。Magic でのプレイが易しくなったらしいけど、どんな感じなのかはプレイしていないからわからない。でも、うちにある MacBook(初代CoreDuo)では動かないのは相変わ…

勇者のくせになまいきだ。

PSP のゲーム。デモをダウンロードして遊ぶことができたので、ちょっと遊んでみたらハマった。こういう箱庭ゲーム好き! ダンジョンキーパーのちっちゃい版って感じで、味方のモンスターを上手に作り出すのが肝なのかな。下手にダンジョン掘りまくってもいけ…

Hard が難しいよ!

かなりやる機会の減った GuitaHero だけど、それでもチマチマやり続けて Medium はかなりの曲が星5つになってる。セットリストの方の曲(ボーナスでない方)だと星4つは Knights Of Cydonia - Muse と Number of the Beast - Iron Maiden の2曲、そして星…

ロードオブザリング 中つ国第三紀

去年の秋に PlayStation を持っていない友人が何かの景品で貰って、いつの間にか私の机の上に積みゲー状態になっていたもの。せっかくなのでこの GW の間に終わらせようと思ってトライ。「ロードオブザリング 中つ国第三紀」というまんまの名前なので、適当…

GW はゲーム頑張った

GW はゲームを1つ終わらせるぞ! という事を目標に頑張ったのだけど、結局は少し遅れて今日なんとか1つ終わらせたという状況。あれもこれもと欲張ったつもりではないのだけど、なんだかんだいって休みでもやる事は多いんだな〜。

HDD は東芝製に

というわけで、新しい HDD は東芝製の mk6034GSX が入ってた。Seagate は止めたのかな?

アップルケアプロテクションプランの登録の期限が切れてる

結局どうにもならなかったので翌日アップルのサポートに電話をしてみた。で、確認した結果は「アップルケアの登録の期限が切れてる」だそうだ。アップルケアプロテクションプランの箱が届いたらすぐに登録をしなきゃならなかったらしい。知らないよそんなん…

なんで期限切れ?

まずはアップルケアプロテクションプランってどうやって使うのかを確認するために、購入時からそのまんまの状態で大事にしまってあった箱を開けて確認。どうやら登録をしてから申し込みになるらしい。で、その登録はココからできるらしい。さっそくアクセス…

アップルケアプロテクションプランで面倒なことに

前に MacBook の HDD が壊れて、修理に出す暇もないので急遽新しい HDD を買ってきて交換して使っていた。その後、MacBook Air が来たのでアップルケアプロテクションプランを使って修理に出して、ちゃんと動くようになってから里子に出したのだけど、アップ…