iPhone が SoftBank から今年中に!

iLife いつの?

やっと日本でのリリースが決まった〜!

で、SoftBank なのか。au から乗り換えになるな〜。電話番号は変わらないし、メアドはお知らせを一括して送る事ができるサービスとか、あるよね。となると、問題は Felica だ。というか、Suica だ。PASMOSuica で都心なら鉄道楽チン!だったからわざわざモバイル Suica の為に去年携帯を新しくしたのに…。iPhone、3G バージョンには Felica 機能も!なんて事にはならないだろうな…。面倒だけどカードを持つ事にするか。

今年中って事は11月か12月って感じ? 最初は入手困難なんだろうな〜。どうせ一部のマニアしか買わないんだろうけど、その層は最初に入手したがるだろうから。iPhoneって予約とかできるのかな?アップルストア?じゃないよね。SoftBank のお店に行って予約?それともヨドやビック?

というわけで、今更ながら iPod touch をゲットしてアプリ作り始めようかな。ちょうどそっち方面のアプリ開発も盛り上がり始めてるし。WWDC も始まるし。なんかうきうきする〜!

いや、しかし内容が無いな…