2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復元で元通り!

家に帰ってきて iPhone4 を元通りに復元。手順は簡単。 Mac に USB ケーブルで接続 iTunes が起動してユーザー登録の画面になるので「続ける」で先へ進む。 iPhone ソフトウェア使用許諾契約に同意して「続ける」で先へ進む。 iTunes アカウントは今まで使っ…

ジーニアスバーに持って行った

今日の夕方に渋谷のジーニアスバーへ持って行って見てもらった。結果、さっくり新品交換になった。本体の中にはまだ水滴が残っていたそうだ。SIM カードは交換しなくても大丈夫だった。新しい iPhone4 本体を持ってきてくれて、古い iPhone から SIM カード…

今回の件も含めて iPhone の水没&修理等についてまとめてみた。

iPhone を水没させてしまった時の修理等

結局、新しい iPhone4 になった

先週うっかり洗濯してしまった iPhone4 だけど、結局はジーニアスバーに持って行った。で、さっくり新しいのに交換になって帰ってきた。

今回の件も含めて iPhone の水没&修理等についてまとめてみた。

iPhone を水没させてしまった時の修理等

洗濯した iPhone4 は結局ダメみたいだ…

土曜日の夜、日曜日の夜、どちらも USB ケーブルを電源アダプタに差してから電源ボタンを押すと、一瞬バッテリー切れの画面が出てその後でAppleマークが表示される。そして5秒程で画面が真っ黒。沈黙…。 さっき渋谷のジーニアスバーを予約した。明日、渋谷…

2010/8/27 23:00 電源オンをトライ!

事件から丸1日。シリカゲルでいっぱいのジップロックに入れて乾燥中だった iPhone4、電源を入れる為にいったん取り出した。 コネクタの部分にはパッツンパッツンに膨らんだシリカゲルがいっぱい。爪楊枝で注意深くそれを取り除き、いよいよ電源オン! が、i…

iPhone4のケースが来たけど

例の iPhone4 のケースプログラムでオーダーしていたケースが今日届いた。 8月13日にオーダーして8月24日に出荷のお知らせが来て、今日の午前中に物が届いた。ちょうど2週間で物が届いた事になる。 って、昨日あんな事があって今日ケースが届くなんて…

今回の件も含めて iPhone の水没&修理等についてまとめてみた。

iPhone を水没させてしまった時の修理等

2010/8/26 21:40 乾燥剤

乾燥剤を探し iPhone と一緒にジップロックへ入れなければいけないのだけど、シリカゲルを買いに行こうにもハンズはもう閉まってる。明日、池袋ハンズに開店と同時に行く事も考えたけど、時間が惜しい。家にお菓子のシリカゲルでもないかと探したけど、お菓…

2010/8/26 20:55 ドライヤー

ドライヤーで涼しい風を iPhone4 にあてる。コネクタ部分から内部へ風を流して乾燥させるのだ!10分程風を当て続けたけど、ま、気休めだよな〜。

2010/8/26 20:45 事の起こり

iPhone4 をズボンのポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまったのに気付く。洗剤で洗っている途中なので10分位は掻き回されていたと思う。たしかにガタゴトと普段は聞こえない音が洗濯機から聞こえていたが、これはiPhone4が洗濯槽にぶつかる音だったのだろ…

iPhone4を水没というか洗濯した

表題の通り iPhone4 を洗っちゃった…。洗濯途中で気付いたけど、たぶんダメだろうな〜。怖くてまだスイッチ入れてない。とりあえずは明日の晩まで待つかなって感じ。

addTarget:action:forControlEvents:は複数回指定できる

aButton = [[UIButton alloc] initWithFrame:CGRectMake(19, 71, 281, 128)]; [aButton setImage:[UIImage imageNamed:@"aButton"] forState:UIControlStateNormal]; [aButton addTarget:self action:@selector(touchaButton:) forControlEvents:UIControlEv…

イベントによって挙動を変えられるんだ〜

さっきちょこっとハマってた凡ミスをメモ。

Application Loader でエラーが出た!

iPhone のアプリケーションをバージョンアップして、iTunes Connect でバージョンアップの情報を設定後、Application Loader を使ってバージョンアップしたアプリケーションファイルをアップロードする事になる。この際にこんなエラーが出てしまった…。 エラ…

バージョンアップ時に AppLoader でエラーが出たら確認する事

iTunes Connect で iPhone アプリケーションのバージョンアップをする時に、ちょこっと引っかかったのでメモ。

admob_iphone_sdk の README に従えば超簡単!

admob_iphone_sdk の中には README.pdf が入っていて、これを読めば簡単に AdMob を iPhone アプリケーションにくっ付ける事ができる。ココの内容とはちょっと違ってるので注意。ダウンロードしてきた sdk に入ってる README を見ながらやるのが吉。 Step.1 …

AdMob のアカウントをゲット

AdMob にアクセスしてアカウント作成。 次に「サイト/アプリケーションの追加」でアプリケーションを「iPhoneアプリケーション」で登録して SDK(admob_iphone_sdk)をダウンロード。

iPhone アプリに AdMob をくっ付けてみる

iPhone のアプリケーションに AdMob をくっ付けてみたらあっけない程に簡単だったので、メモ。あ、やったのは Interface Builder を使った方法ね。2011/3/22 Updated : SDK が新しくなったのでこちらで再度 AdMob をアプリにくっ付けてみてます。