2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

faac 1.25 インストールの時のメッセージは…

前回の嫌な感じのメッセージについて、コメントしてくれた方がいた! # とおりすがり 『>嫌な感じのメッセージ /etc/ld.so.conf.d/に、「/usr/local/lib」と書いたfoo.confファイルを放り込んで、ldconfを実行。』 (2007/01/11 03:30)ということらしい。あれ…

faac 1.25 のインストール(最後のまとめ)

というわけで、なんとかインストールは最後までいけたみたい。あれこれあったけど、自分としては改行コードの問題が一番の肝だったのかも…。 faac 1.25 はココからダウンロードして展開。 ファイルの改行コードが DOS になっているので、unix に変更。今回は…

前回に引き続き faac 1.25 に再挑戦

どうにも訳の分からないエラーが出て途方に暮れていた faac 1.25 のインストール。泣きながらググった。ふらふらとサイトを渡り歩いていると…見つけたよ! なんだよ、そんなことだったのかよ!というわけで、ココに原因は書いてあった。なんと改行コードが D…

faac をソースからインストール(再トライ)

というわけで、前回は Debian Multimedia – So muss Technik! のソースからパッケージを作ろうとしたら足りないパッケージがループになってしまったので諦めた。で、今回は faac のソースを AudioCoding.com から落として再トライ。現在の最新バージョンは 1…

下痢は馬鹿にできない

前回の更新から2週間以上も時間が経ってしまった…。なぜ?うまくインストールできなかったから?それもあるけど…本当の理由は年末に入院してた。まさかたかが下痢で入院騒ぎになるとは思わなかった。流行のノロウィルスとか潰瘍性大腸炎なんかならまだわから…