AndroidStudioのbuild.gradleに出るワーニング(エラー)

AndroidStudioをアップデートして、以前の設定をそのまま使うようにすると

default config cannot be applied to groovy.lang.closure

なんてワーニングが出て、なんともうざったい状態になることがある。

これを解消する手順をメモ。


とりあえず、検索すると出てくるのはここ。
http://stackoverflow.com/questions/29133601/buildtypes-cannot-be-applied-to-groovy-lang-closure
ここでは問題は

buildTypes cannot be applied to groovy.lang.closure

になっているけど、原因は同じ。

設定で gradle の場所を指定しているところに、指定された gradle がないのが原因。

たぶん、アップデート時に gradle もアップデートされて、本来ならそこへのパスが設定に書き込まれるのだろうけど、以前の設定をそのまま使うようにしたから見つからなくて困ってる。

というわけで、設定画面で現在の gradle の場所(ファイル)を指定しなおせば問題は解決。