2010/8/27 23:00 電源オンをトライ!

事件から丸1日。シリカゲルでいっぱいのジップロックに入れて乾燥中だった iPhone4、電源を入れる為にいったん取り出した。

コネクタの部分にはパッツンパッツンに膨らんだシリカゲルがいっぱい。爪楊枝で注意深くそれを取り除き、いよいよ電源オン!
が、iPhone4 は沈黙したまま…。電源ボタンを10秒くらい押したけどダメ。ホームボタンも一緒に押してみたりしたけど画面は真っ暗のまま。バッテリーが無くなったかな?と思い AC アダプタを接続して電源キーを押してみるけどやっぱりダメ。
やっぱり洗濯機で洗っちゃうとダメか〜と諦めた時に画面にリンゴマークが!慌てて写真を撮ろうとカメラを手にするとリンゴマークは5秒程で消えちゃった…。で、結局はそれ以降リンゴマークを見る事はなし…。
今日は諦めてまたシリカゲルのジップロックに入れました。
で、ここで気付いたのが AC アダプタのコネクタ。ちょこっと水滴が付いてました! まだ完全には乾ききっていなかったみたい。完全に乾ききれば、もしかしたら! まだまだ望みはあるぞ!