imMapとimGPSを使ってみる

実際に起動してみた様子が以下の動画。

江古田のタリーズで現在位置を表示してみました。
アプリ起動後 20数秒経って最初に地図に表示されるのは、Yahoo 地図の例題に入っていた場所の「東京ミッドタウン」です。
それから、iPhone 5 で imGPS を起動するとすぐに GPS 情報が i'm Watch に伝わって地図がアップデートされます。
地図のズームもボタンで可能です。


画面の UI がまだ古い時(一昨日)のものですが、実際に車で使ってみた動画です。

自身の位置マーカがないので見辛いですが、とりあえず地図の内容も3秒毎に書き変わっています。
そこそこナビっぽいですが、車のスピードが速くなったらもっとマメにアップデートしないとダメかな。
ま、実際に車のナビでは使わないと思うけど!


というわけで、憧れの時計機能の1つだった GPS 地図を i'm Watch で実現できました〜!
本家では i'm Here なんて面白そうなおもちゃをリリースしたみたいですが、ちょっとお値段張るし自分の GPS 情報は iPhone に任せても良いんじゃないかと。


あとは腕時計で TV電話なんだけど、これは i'm Watch では無理だな…。
せめて電話がかかって来たら、その人の画像を表示する位はできると嬉しいのに!