SBJson をダウンロードしてくる。

とりあえず Google 先生に iPhone で使える JSONフレームワークを聞いてみると、どうも json-framework というものが多く使われているらしい。(そう言えば、AdMob のライブラリに入ってた気がする。と、思ったら昔入ってたのは TouchJSON だった。)
で、調べてみるとこの json-framework という名前は古くて、今は SBJson という名前だそうで github からダウンロードできる。

github のページを見ると最新版は 3.1alpha3 だそうだ。ん? alpha3?う〜ん、ちょっと alpha は微妙だな。
というわけで、今回は stable となってる 3.0.4 をダウンロードしました。

Version 3.0 と 3.1 の違いは ARC サポートだそうです。今回 JSON を使いたいプロジェクトは ARC を使ってないのでちょうど良かった!