2012-01-15から1日間の記事一覧

SBJson で実際にパースをしてみる

コード内で SBJson を使ってパースするには、SBJson.h をインポートして、パーサを作ってパースをするだけです。こんな感じで使えます。(Mac の Web共有をオンにして自分で作った JSON データ(jsonReplySample.json)を読み込んでパースしてコンソールに表…

SBJson を Xcode 4.2 のプロジェクトに加える

ダウンロードした SBJson_v3.0.4.zip ファイルを展開するとこんな感じ。 で、この Classes フォルダの中を全部、JSON を使いたい Xcode のプロジェクトに加えれば OK! 自分は SBJson3.0.4というグループを作ってその中にファイルを全部入れました。 これで …

SBJson をダウンロードしてくる。

とりあえず Google 先生に iPhone で使える JSON のフレームワークを聞いてみると、どうも json-framework というものが多く使われているらしい。(そう言えば、AdMob のライブラリに入ってた気がする。と、思ったら昔入ってたのは TouchJSON だった。) で…

Xcode4.2でJSONのFramework(SBJson)を使ってみた

今作っている iPhone アプリでは、サーバとのやり取りの際サーバからの戻り値が JSON で返ってくる。 というわけで JSON のフレームワークを探して使ってみたのでメモ。 [2012/01/15 update] iOS 5以降のサポートで良ければ NSJSONSerialization も使えるよ…