Bluetooth アダプタが認識されない

とりあえず PowerMac G5 の全面にある USB ポートに接続してみたのだけど認識されない。青い LED ピコピコもしていない。システムプロファイラの USB にも出てこないし、もちろん Bluetooth にも「情報が見つかりません。」って状態。


システムのリスタートが必要なのかな?と思ってリスタートするも変化なし。いったん電源を落としてみるけどそれも駄目。Mac には対応してない???と思ってパッケージを見ると Mac OS X 10.5/10.4 となってる。PowerMac G5 は 10.5.8 なので問題ないはず。
これ、駄目じゃん!!!