新 iPod Shuffle 到着!

paraches2006-11-01

オーダーから1ヶ月半、やっと新 iPod Shuffle が到着した。11月2日到着予定が結局は11月1日に到着。なんか良くあるアップルのパターンだな。でも、今回は寸前までアップルストアでの出荷状況は未出荷のままだった。もちろん出荷メールも物が到着してから(物は 9:00 着で、メールは 9:45 のタイムスタンプ)。で、今回は珍しく福山通運ではなくて黒猫が持ってきた。何か理由があるのだろうか?

さて、パッケージを開けて早速 PowerMac G5 に繋いでみると…iTunes が起動するけどアラートが。この IPOD には対応していないらしい。新しいバージョンの iTunes を確認しろって言うので、iTunes メニューからアップデートの確認を行うが「このバージョンの iTunes(7.0.1) は最新バージョンです。」と言われる。ん?どういうこと? 仕方がないのでソフトウェアアップデートをかけるとちゃんと 7.0.2 が出てきた。さっくりアップデートして再度 iPod Shuffle を繋げるとちゃんと認識した。ユーザ登録?も Apple ID で簡単に終了。旧 iPod Shuffle で使っていたライブラリをまんま新 iPod Shuffle に移して準備終了。とりあえず動作確認をするけど、特に問題なし。

今回はアップルストアの出荷状況がギリギリまで未出荷だったので、本当に出荷の順番もシャッフルされているんじゃないか?って心配になった。出荷メールもそうだし、この辺りの管理?はもう少しキッチリされないもんかな〜?
って、あれ? アップルは11月3日に全世界で一斉に発売って言ってるな…
http://www.apple.com/jp/news/2006/oct/31shuffle.html
黒猫が配達指定日を無視して配達しちゃったってことはないよな?