DS Lite で WiFi 体験

確かにバナナ風味だけどやっぱり甘いジ

あれ? 書いたつもりが書いてなかったみたい。
DSL をたしか 9/28 にゲットした。たまたま立ち寄ったビックカメラで売っていたのでついつい。それにしてもポケモンの人気は凄いね。予約以外は売り切れで、予約カウンターにも子供のために並んでいるであろうおばちゃんとか、列が長くなってた。で、その2日後になんとなく立ち寄った GEO(これジオじゃなくてゲオなのね!)でポケモンのダイヤ、パール両方を発見。前に品切れだったのを見ていたので、ついつい買わなきゃいけないと思って買ってしまった。
ま、そんな話はどうでも良くて DSLって無線 LAN にさっくり繋がるのね。で、ポケモンなんかだと他人とポケモンの交換をしたり対戦できたりする。対戦しながらチャットとか、なんか凄い世の中になってるよ。もちろん自分も WiFi で繋げてみようと挑戦したら…なんかうまく繋がらない。マニュアルみてみると…セキュリティは WEP じゃないと駄目だって。をいをい、うちは WPA だよ。む〜ん。でも、せっかくなので繋げてみたいしな〜。というわけで、家の無線 LAN の設定を WEP に変更して再トライ。今度は無事に繋がった。これで遠くの友人ともサクサク交換ができるね!