ついに届いた!

というわけで、19時半過ぎに到着。スリムで小さい段ボールだな〜。さっそく開けてみると…入ってる物って少ないのね。本体、バッテリー、ケーブル、リモコン、ディスク&マニュアルの箱、そして保証書だけ。スッキリしてる。で、本体なんだけどずっしり重い! これ、今までの iBook 感覚で持つとずっしりくる。iBook 500って中身がすかすかしてる感のある重さだったけど、MacBook は詰まってるな〜。ずっしりくる。これ、持ち歩きはチト躊躇するかも。
で、(iSight のレンズには触らないように注意して…)蓋を開けてみて最初に思ったのは「なんじゃこのキーボードは!」ということ。すぐに触ってみたけどがっかり感が凄かった。並べておいてみた iBook のキーボードを触るとカシャカシャ感はあるものの、こっちの方がキーボードを打ってる気がする。Dell の CoreDuo ノートのキーボードも良くあるノートのキーボードで普通(?)の物だった。けど、こいつはチトどうかな〜。20年前の NEC PC-6001バンダイぴゅー太、シンクレア ZX-81、サンヨー(あれ?ソード?)のJR-100(ん? JR-200か?)あたりのおもちゃおもちゃしたキーボードじゃん…。キートップがゴムでないだけまだましか? まいったな〜なぁ〜んにも考えずにオーダーしちゃった…。キーボードがこんなになってるとは。ま、使ってるうちに慣れるのを期待しよう。
他はまだ良くわからない。画面は全然テカってない。先日買った Dell の CoreDuo ノートがそりゃもうピカピカだったので、それに比べれば全然ノングレアだ。この部分は安心。
というわけで、今はソフトウェアアップデート中なので他の感想はまた。