Intel iBook 早く来い!

FourSeasonsに浴衣

本当に Windows 動くようにするか〜! 驚いた。でも、Microsoft にも Apple にも良い事なんだろうか。MS は Windows が売れれば良いから嬉しいのかも。Windows ユーザの総数は増える事はあっても減らないだろうから。Apple 的には Windows が動くなら!って思って Mac 本体を購入するユーザが増えるかもしれないから、これまた嬉しいのだろう。Mac OS ユーザの総数も増える事はあっても減らないだろう。WindowsMac OS の両刀使いが増えるってことだな。
で、この場合影響を受けるのは PC メーカーか。Dell に hp なんかの PC メーカーにはちょびっとは影響があるかもしれないな〜。iMacMac mini が欲しかったけど Windows が動かないってんで Mac を諦めていた人達は私の周りにも何人かいる。そんな人達がカワイイ Windows マシンとして購入するのかもしれない。ちょっと割高にはなるけれど。
さて、早くリリースされないかと心待ちにしている Intel iBook だけど、これでますます待ち遠しくなったな〜。Windows が起動すればネットでの銀行振込やらその他あれこれある Safari に対応していないサービスを受けられるようになるじゃん! と、一瞬熱くなりながら考えたのだけど、Mac の横にある Windows マシンでいつもやってるんだから関係ないか…。リスタート無しにグルンと回って Win/Mac を行き来できたら素敵なのに〜! Leopard+Vista で是非お願い!