CentOS 5.6 の最初のセットアップ

「ようこそ」画面が表示されたら「進む」をクリック


ファイアウォール」画面
とりあえず SSH, Secure WWW(HTTPS), WWW(HTTP) をチェックしておく


アラートが出るけど「はい」で先へ進む


SELinux」画面では「無効」にして「進む」をクリック


アラートが出るけど「はい」で先へ進む


「日付と時刻」画面は「ネットワークプロトコル」タブで「ネットワークプロトコル(ntp)を有効にする」をチェックして「進む」をクリック


「ユーザーの作成」画面で通常使うユーザーを作成して「進む」をクリック



サウンドカード」画面ではサウンドを再生してみて聞こえるかどうかを選択
最初、マックの音量が小さかったので音量設定が真ん中だと全然聞こえなかった。音量設定を最大にしたら音がちゃんと鳴ってた。というか、マックの音量を少し上げればちゃんと聞こえた。

答えたら「進む」をクリック


「追加の CD」画面は何もないので「終了」で終了!


再起動をする必用があるというダイアログで OK をクリック


CentOS のログイン画面で先ほど作ったユーザでログイン


ログインして少し経つと「更新があります」とお知らせが出る


メニューから「更新を適用」を選択して root のパスワードを尋ねるダイアログにパスワードを入力


パッケージアップデータがアップデートをしてくれる


「キーを取り込みますか?」ダイアログには「キーを取り込み」をクリック


「ソフトウェアを更新中」になって無事終了すると「再起動を推奨」ダイアログがでるので「今すぐ再起動」をクリック


これで CentOS 5.6 のインストールは終了。