Xcode 4 での設定

今回は MyKissXMLSample というプロジェクトを作ってそこで作業をしてみた。

まずはダウンロードしてきたファイルをプロジェクトに加えるのだけど、新しいプロジェクトに「DDXML」というグループを「New Group」コマンドで作成する。(別に DDXML というグループを作らなくちゃいけない訳じゃないけど…)

そこにダウンロードしてきた必用なファイルを Finder からドラッグ&ドロップでプロジェクトに加えていく。
結果、以下のようなファイル構成に。

次に libxml2 をライブラリに加える。
「TARGETS」を選択して「Build Phases」タブの「Link Binary With Libraries」を開き「+」をクリックして libxml2 を探して加える。



加えたライブラリは「Project Navigator」のてっぺんに配置されるので、気持ち悪い場合は DDXML に入れたり Frameworks に入れたり好きな場所へ。

次にリンカの設定。
「TARGETS」を選択したまま「Build Settings」タブを選択して「Linking」の「Other Linker Flags」に「-lxml2」を入力。

「Search Paths」の「Header Search Paths」に「${SDKROOT}/usr/include/libxml2」を加える。


加えると「${SDKROOT}」が展開されて「iphoneos/usr/include/libxml2」になる。

以上で設定は終わり。