注意点

「Time Machine nas」とかでググって出てくるページでは、なぜか上の手順の 4. でエラーになると書かれている。2010年12月の記事でもそう書かれているので、Snow Leopard でも状況は同じなのだと思う。が、自分の環境では 3. でディスクを選択した後、120秒後に 4. でバックアップが問題なく始まっている。

今回 Time Machine でバックアップを始めたマシンは、去年の11月に購入した iMac 27inch で特別な設定やユーティリティは入っていない。なのでなんで自分の iMac ではさっくりバックアップが始まったのかは不明。
Time Machine の機能がアップデートされて、バックアップ先のディスクにディスクイメージがない場合、エラーにせずに自動的にディスクイメージを作ってくれるようになったのかな?と思うのだけど、どうなんだろう?
バックアップ先のディスクにはちゃんとディスクイメージができてる。

ちなみにサーバは CentOS 5.5 で動いてる。