対応するフォーマットは?

ここを見ると対応フォーマットは「PDF、Word、ExcelPowerPoint、テキストファイル、メール本文(テキスト、HTML、リッチテキスト)」だそうだ。で、JPEG は秋に対応予定。PDF とオフィス関係が既に対応されているので、かなりの部分のドキュメントは印刷できそう。でも、疑問なのはフォントはどうなるのかな〜ってこと。思いっきり頑張って奇麗に作ったデータのフォント、サーバー側で持ってなかったら他のに置き換えられちゃう?そしたらレイアウト崩れない?
あと、JPEG が秋に対応ってのも不思議だな〜。それこそ画像データをそのまんま印刷すれば良いだけって感じなのに…。普通紙か写真紙かの判断とかかな? JPEG だったら日本では「L判写真紙」決め打ちで良くない? あ、でも家にある HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309A には写真トレイがあるけど、新しい HP Photosmart Wireless B110a にはないのか! それだと普通紙か写真紙かのどちらかしか印刷できないな…。写真トレイがあればドキュメントは A4 普通紙、JPEG は L判写真紙って分けられるのに。