デバイスにプリンタドライバがいらない!

とにかく印刷したいデータが入っているデバイスに、プリンタ用のプリンタドライバが必要ないという点が一番のキモなんじゃないかと。自分の印刷したいデータが入っているデバイスに、プリンタドライバが用意されていない。でもデバイスからメールの送信はできる!ってな場合に ePrint を使えば印刷できる可能性が高いわけだ。(可能性が高いってしたのは、印刷したいデータのフォーマットが ePrint でサポートされているかどうかという関門があるから。)
ま、今だとスマートフォンからの印刷がメインって事になるのかな? iPhone アプリの HP iPrint Photo だと写真しか印刷できないよね、確か。