iPhone 4 の予約をしてきた

paraches2010-06-16

昨日、新宿のビックカメラで 16日分の予約の整理券を貰ったので、今日は予約をしに行ってきた。16:00〜17:00 ということだったので、16:00 に行こうかと思っていたらあれこれトラブって到着が 16:30 頃。SOFTBANK の受付カウンターに整理券を出すとすぐに案内された。たまたま自分の前に誰も待っていなかったらしい。
予約の作業は特に滞りなく終了。iPhone 3G からの機種変更で、一括払い。ビックカメラのポイントが付くかどうかは現時点ではわからないらしい。プラン?はフラット定額。月月割が他のよりも高い!巷で話題になっている Wホワイトプランへの強制加入等の問題もなし。FoniPad で貰ってるから 送ってもらわないことにした。2台あっても意味なさそうだし。そんなわけで、丁寧に説明してくれつつも30分弱で手続きは終了。
というわけで、全てが順調のようだけど実は大きな問題が…。発売日当日には手に入らないみたい。「ただいま非常に難しい状態となっております。」ってな感じのことを言っていた。なんか微妙にがっかりだな〜。
ところで、発売日延期の噂があるけどどうなんだろう? 延期して潤沢な数を用意してって事なら嬉しいけど。まさか、白と発売日を合わせる為ってことはないよね? 黒で予約しちゃった人達が大騒ぎになっちゃうよ!