まとめ

iPad のおかげで家の中での動画鑑賞環境が整った。ワイヤレスで家中どこでもサクっと動画を見られるのは便利だ。特に今まで TV の置いていなかったベッドルームでの映画鑑賞は癖になりそう。これでお風呂場での鑑賞もできるようになると完璧なのだけど…。iPad の防水ケース、今あるのはちょっと格好悪い。もっと素敵なののリリースを希望。

今後の課題は ML Player Lite の動画のリストにタイトルやサムネイルを表示したい。また、.avi や .wmv も見たい。その辺りは Mediatomb の設定でなんとかなると思われるが、もう少し勉強する必要がある。でも、ffmpegthumbnailer のビルドに失敗している現状だと難しそうだ。(ffmpeg でサムネイル作っちゃ駄目なのかな?重い?)