Bluetooth ヘッドフォンを繋いでみた

やっと認識されたので何か Bluetooth 機器を繋いでみたいのだけど、家には Bluetooth ヘッドフォンしか対応機器がない。というわけで、Logitec Bluetooth 2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドフォン 耳かけモデル USB-AC充電器付属モデル ブルー LBT-HP120C2BU を繋いでみた。
手順は特に難しいことはなし。ウィザードでそのまま言われるままに従うだけ。
接続は簡単にできたけど、結果は微妙かな。最初の接続時にノイズが入るのは、まぁ、そんなもんだろう。けど、曲を聴いてる最中にもブツブツ小さくノイズが入る。MacBook Air に繋いだときはそんなことないから、Bluetooth アダプタに何かあるんだろうな〜。Class 2 で 10mっていうから、隣の部屋に行ってみたりしたけど、さすがに鉄筋の建物の隣の部屋は辛いみたいで、殆ど聞こえなくなった。
ま、Bluetooth キーボードを繋ぎたいだけなので、ヘッドフォンでノイズが入っても別に良いんだけど…。良く考えたら USB1.1 で認識されてるみたいだから速度が足りないとかあるのかなぁ〜?

で、今回 Bluetooth アダプタを接続するのに USB ポートをあれこれやってて気がついた。Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A にしたら USB マウスはどこに繋げば良いの???ってか、マウスも Wireless に換えるべきじゃ??? さて、Wireless のマウスはどんなのがあるんだろう〜!