HP ProLiant ML115 G5 に Debian をインストール

インストールに使用したバージョン?はコレ。なんか新しいっぽいし。etch-and-a-half というものらしい。詳しい話はココ。CD-ROM は この netinst イメージを使った。

インストール自体は何の問題もなし。何も詰まらずにサクサク最後まで行って、だいたい30分程度で終了。
パーティションを切るまで知らなかったんだけど、最初から入ってる HDD は 160G なのね。G1って 80G じゃなかったっけ? パーティションは良く解らないので 160G の HDD に全部入れた。で、増設した 500G を2つに分けで1つは自分のディレクトリ下にマウント。もう1つは皆のディレクトリにマウント。

その後でポチポチとあれこれインストール