最初のセットアップ

お店でアクティベートはやってくれて、アカウント情報が SMS でやってきた。アドレス、アカウント、パスワード、送信サーバ、受信サーバが書いてある。で、それを印刷した「Eメール(I) ご使用にあたっての注意点」という紙もくれた。ここではアカウントではなくメールID、パスワードではなくメールパスワードと書かれている。
で、ここのメールアドレスは xxxx@i.softbank.jp となっていて、この xxxx の部分を自分の好きなものに(まだ誰も使ってなければ)変える事ができるわけなんだけど、どこで変えるんだよ!!! なんだかんだで MySoftbank から変更できると知って iPhone のボタンをタッチするも、ログイン画面じゃん。知らないよ、MySoftbank の ID なんて。今ある ID はメールID だけど、これしかないから取り敢えず入れてみる。もちろん弾かれた。じゃぁどうするの?どこにあるの?凄く探したけどどこにもない。もしかしたら今持ってる Yahoo mail の ID とか?なんてあれこれ考えて、仕方がないから新しいアカウント作ってみるかと思って[新規登録]をタッチしてみると…。iPhone の人は次の日まで待たないとアカウントは作れないと。しかし、メールアドレスを変えるにはここからお願いねってボタンがあって、そこから行けばメールアドレスをサックリ変更ができた。なんだよ〜そういう事は最初のログイン画面に書いておけよ!
メールアドレスとパスワードの変更は特に問題ない。とっても簡単。変更すると SMS で変更のお知らせが届く。