移行は失敗[MacBook Air]

OS の再インストール後、MacBook からの移行にトライ。MacBook 側のユーティリティフォルダにある移行アシスタントを起動して移行をしてみる。パスコードを入力して、移行する情報を選択。とりあえずデフォルト状態で全部。サイズは約 20G で時間は7時間!でも、時間を見つつツイツイ先へ進んでしまった…。ま、7時間ゆっくり待つか〜と思ってぼけっと見てると、さくさくプログレスバーが進んで10分ほどで残り4時間半程度に。この調子で行けば!と思ってたら、5時間になったり4時間になったりたぶん転送速度の微妙なゆれで大きく時間が変わってるみたい。ま、時間がかかるからと思って30分ほど放っておいて再度確認してみると…残り19時間弱!MacBookMacBook Air の両方に同じ画面が出てるのだけど、どちらも同じ表示。こりゃ何か起きてるな〜と思って更に30分ほど放置。でも残り時間に変化はなし。というわけで、移行はそこで諦めた。
ま、移行時に面倒なのはメールのパスワードを思い出すって辺りだけなので、手作業でさくっと移行は終了。それでもやっぱり数ギガのサイズのデータになると 802.11g は遅い。早く Time Capsul が欲しいな〜。