MacBook Air 到着して早速 MacOS をリモートで再インストール

paraches2008-02-08

予定通りに2月8日の午前中に到着。
実物を見て触るのは初めてなので、薄くて軽い!のに感動。思ったより華奢な感じではない。持ち歩いても大丈夫っぽい気がする。なんとなく、手元にあった古い Power/Mac Book と並べたり重ねたりしてみた。PowerBook Duo 250、iBook Dual USB、MacBookMacBook Air の4機種。フットプリントは MacBook と同じ。昔に比べると画面が大きくなってる分、フットプリントも大きくなってるんだな〜。

暑さはどんどん薄くなってる。Duo はこんなに厚かったっけか〜。でも、持ち歩くのにかなり重宝した覚えがある。
そういえば、貝殻 iBook 以来、購入してるノートは全部発表と同時にオーダーだ…。いかんな、もうちょっと慎重にならないと。
ところで、MacBook Airって MacBook Pro の仲間? Dual USB 以来ず〜っと白いノートだったので、Air のシルバーに黒いキートップが凄く違和感あり。PowerBookMacBook Pro の色だよな、これ。ま、その辺りはすぐに慣れるだろうから良いんだけど。