アマゾンからのお勧めメール

paraches2006-12-10

そんなにアマゾンで買い物していないんだけど、良くお勧めのメールが来るな〜。これ、月に一回とかなのかな? このページにあるように Debian でサーバを立てる時に確かにアマゾンで Debian の本を買ったんだけど、もうその本は家の中のどこかに消えちゃってる…。基本中の基本の本を買ったと思うんだけど、なんだったっけ? さすがにお勧めされてる本の大半が Debian 関係だ。他にもゲームの AI なんたらって本を買ったはずなんだけど、これも部屋の中に見当たらないな〜。この本面白かったんだけどな〜。
で、今回のお勧めメールにあるゲームエンジンプログラミング GAME DEVELOPERもチト面白そうなんだけど、レビューを見ると微妙。スクリプトエンジンの開発なのか。でも、実装よりも設計面ってのはちょっと興味があるかも。なんていうか、ソフトウェアって最初の設計で決まるし詰まるよね。力押しで進めると後で辻褄が合わなくなってきて、綺麗にして最初から始めて…っていつもそんな事を繰り返してる気がする。ボトムアップで上の辻褄が合わないので、下の部品を巧く組み合わせられるよう上から設計し直し。う〜ん、うまく説明できないけど、そんな感じ。

というわけで、今回はアマゾンのアフェリエイトのタグを埋め込んでみた。これ、どうなるんだろう? なんかカック良く左右に並んでるサイトとかあるけど、テキストの部分から飛ぶのもあるんだね。綺麗にレイアウトされてないと画像付きのとか汚くなるし、テキストだけでもリンクは良いんでないかと。どうせほんの内容を参照させたいだけだし。今度は Nike+iPod 関連の製品も探してリンクしてみよう。でもその時は画像がある方が良いのか?