さっくりゲットできた

paraches2006-08-14

iBook の代わりにもって歩く Mac としてゲットした MacBook、背負って電車や歩きでの移動はできないが車での移動なら問題ない。で、使い続けて思ったのがやっぱりパワーアダプタを持ち歩くのは面倒ということ。車での移動でもパワーアダプタってかさばって面倒なんだよね〜。iBook の時は出先毎に適当な安いパワーアダプタを買って置いておいたけど、MacBook ではサードパーティーの安いパワーアダプタって無い(と思う)。マグセーフの特許のせいでサードパーティー製品が出ないのかな? ま、仕方がないのでネットで買おうと思ったら、アップルストアで数週間の納期!(今は24時間になってるし…) で、ビックやヨドバシでも見つからないかお取り寄せか。そんな訳でなんとなくビックカメラに行った時にお姉さんに聞いたらサックリ出てきたのには驚いた。とりあえず1つ買って帰ってきた。やっぱりパワーアダプタを持ち歩かなくて済むのは楽チンだ。こうなると、サードパーティーから安いのでないかな〜と期待しちゃうのだけど、無理なのかな?