出し入れのときにうるさい

MacBook の DVD、出し入れのときにうるさい。スロットローディングってみんなこんな音がするのか? そういえば家にある CD/DVD はみなトレイだ(スロットローディングでない)。これ、出し入れの時は良いけど、たまにスリープからの復帰の時にもガキョガキョとなる。どんな理由でなったりならなかったりするんだ? とにかく、薄くするためにスロットローディングなのかもしれないけど、やっぱりトレイの方が安心感あるし音も静かで良いな〜。

あと熱についてはやっぱりキーボード側は熱くはないな〜。DVD 見たりそれなりに負荷はかかっているだろうことをやってみたけど、ホームポジションでキーを打つ分には問題ない。AC アダプタの周辺を触ると「を!結構熱いね〜」と思うけど、あの辺りに手をべったりつけることないし、エスケープキーを押すのでは全然問題にならないし。でも、裏側を触るとかな〜り熱い。PowerBook G4 12inch に比べればまだましだとは思うけど。これ、夏場はどうなるかな〜? そういえば、今のところファンが回ってない気がする。もしかしたら壊れてる???