Windows から Debian サーバに繋ぐ

TeraTerm が今でも標準なのかな? なんとなく TeraTerm でアクセスしてみた…けど Telnet じゃ駄目だって。そうだった。マックでも ssh でアクセスしてたっけ。で、ここで困った。ssh はどうすりゃ良いの? TeraTermsshコンポーネントがあるって話で見つけたのが TTSSHってやつ。これを解凍してインストールした TeraTerm のフォルダに突っ込む。で、環境変数の設定をして起動。Telnet でなく SSH を選んで接続しようとしたら…このバージョンの ssh はサポートしてないって怒られた…。そう言えば sshって ssh1 だか ssh2 だかあったような気がする。

とりあえず今日はここで挫けた。そんなに頑張って Windows からアクセスする必要無いし。