perlってもう〜!

おめでたう!

Perl でちょこちょこっと cgi を組んでいる。これがまた面倒だ〜。なんだか perlって気持ち悪い。なんでもかんでもありって感じが嫌。もっといい方法がありそうって思ってしまう。ま、この辺りの感想は全然 perl の文法やらをわからないで適当に作っているからなんだけど。でも、BASIC の可読性の悪いコードに通ずるものがあると思うんだよな〜。って、これも自分で奇麗に書く事を気をつければ良いんだろうけど…。こおうして考えてみると八つ当たりなんだろうけど、やっぱり駄目だ〜。
同じような技量の人が書いた書いた perlobjective-c のコードなら、やっぱり objective-c の方が読みやすいと思うのだけど、これもやっぱり自分がそっち側の方を良く理解しているからか。結局、自分の理解度なんだよな。