外からメールを読む事ができた

ビル

良かった良かった。これで外からメールを外に出す意外は大丈夫になったのかな。現状はこんな感じ。

ローカルのマシンから(PowerMac G5/Mac OS X/Mail)
	ローカルドメイン(paraches.com)への送信は OK
	外のアカウント(mac.com)への送信は OK

ローカルのマシンから(PowerMac G5/Mac OS X/Mail)
	ローカルドメイン(paraches.com)の受信は OK

外のマシンから(PowerBook G4/Mac OS X/Mail)
	ローカルドメイン(paraches.com)への送信は OK
	外のアカウント(mac.com)への送信は NG

外のマシンから(PowerBook G4/Mac OS X/Mail)
	ローカルドメイン(paraches.com)の受信は OK

外からローカルドメインでないアドレスへメールへ出すのは、リレーの設定でできないようにしてあるからこれで動作はちゃんとしているってことになる。このリレーの部分をできるようにするには、何か認証が必要にするとかしないといけないな〜。pop before smtpsmtp auth なんて言葉があちこちで見られるけど Exim4 との組み合わせではなかなか見つからない。でも、この部分については特に必要になる使い方はしない予定だから問題は後回しだ。