i'm Watch のファームウェアのアップデート

自分の i'm Watch は 10月中旬に出荷されたものなのだけど、ファームウェアのバージョンは 0.4.2_release_2 でした。
ホームページで確認してみると、最新版は 0.5.0 らしい。
(この文章自体は作成したのが10月終わりなので 0.5.0 ですが、2012/11/14 現在は 0.6.0 が最新です。)

というわけで、ファームウェアを最新バージョンにアップデートします。
以下、その手順です。


1.最新のファームウェア 0.6.0 をダウンロード


2.iMac に i'm Watch を USB で接続する
  ここで、i'm Watch が最初から USB で接続しっぱなしになっている場合、マウントすることができないので(自分がやり方わかってないだけの気もするけど…)一度 USB ケーブルを外します。
  再度 USB ケーブルを接続すると「Notification Area」(通知領域) に「USB接続」が表示さるのでタップします。


3.「マウント」、「マウントしない」ボタンが表示されるので「マウント」をタップ


4.i'm WatchiMac にドライブとしてマウントされます


5.先ほどダウンロードした update_r0.5.0_release.upd ファイルを、i'm Watch の update フォルダへコピー
コピーには少し時間がかかります。(コピー先でコピーしたファイル名がグレーから黒になればコピー完了。)


6.コピーが終わったら i'm Watch をアンマウントして、USB ケーブルを抜いて i'm Watch の電源をオフ
  たぶん USB ケーブル抜く必要はないと思うのですが、電源オフにしなきゃ!と思って自分の場合は抜きました。


7.i'm Watch の電源ボタンを押して i'm Watch を起動
  すると、USB ケーブルを接続して画面をタップする様に説明が出るのでケーブルを接続して画面をタップ。
  i'm Watch のアップデートが始まります。
  アップデートが終了すると自動的に i'm Watch が起動します。


以上で、アップデートは終了です。