クリーンインストールしたMavericksでEclipseを使えるようにした

OS X Mavericks がリリースされたわけだけど、仕事で使うマシンの OS やアプリの環境はなるべく変えたくない。けど、今のマシンの OS は 10.7.5 Lionだし、Xcode 5 は Lion で動かないし、しかたがないのでメインマシンの OS を Mavericks にすることにした。


ただ、今使っている Lion はあれやこれやシステムをいぢりまくっているし、最近 Spotlight がしょっちゅう索引を再作成始めちゃうしでそのままアップデートするのはなんとも心許ない。
というわけで、今回は OS X Mavericksクリーンインストールすることにした。これなら万が一の場合に古い環境で仕事できるし!


で、まずはクリーンインストールした OS X MavericksEclipse を使えるようにしたのでメモ。