最後に

Leap Motion SDK の Sample が良くできていて、簡単にジェスチャーを取ることができるのだけど、おかしな認識をしないように精度を上げようとするとかなり大変だと思う。
本当はボリュームはスワイプでと思ってたのだけど、スワイプのジェスチャーを上手に判断できなかったので今回はパスした。
とにかく、onFrame で取れる情報はそのまんまの”生”な感じのデータなので、そこから何がどのように動いたのか?を知る作業が精度の肝で辛いところ。


今回の件は、Macに向かって作業をしながらちょっとしたジェスチャーであれこれできると便利かな?と思ってやってみたけど、やっぱりコントロールパネルに入れてジェスチャーにコマンドを割り付けるような機能があると嬉しいな〜。