広告の提携をしてみる

審査は通ったので SDK に入っている「SDKAffiliateDocumentForIOS_J.pdf」の内容に従って ECサイトと提携してみる。

1.ログインして「サイト」ポップアップメニューから登録したアプリを選択

 
2.ツールバーの「オファー検索」の「オファー検索」を選択

 
3.テキストボックス下の「詳しい条件で検索」をクリック

 
4.オプション機能項目で「スマートフォン CPI 型広告(iOS 用)」をチェックして「検索」をクリック

 
5.結果は…オファーが無いじゃん!

念のために iOS だけでなく Android も含まれるであろう「スマートフォン CPI 型広告」にしてみたけどやっぱりない…。


というわけで、今のところ「アプリ広告」ならではの CPI 広告は用意されていなくて、通常の広告のみが用意されているのかもしれない。
それとももしかしたら自分のアプリの条件だと出ないだけで、もっと凄い!(例えば1日に1000件とかダウンロードされてるような)アプリだと広告のオファーがあるのかも…。
もしも自分のやり方が間違っているようなら教えてください!


残念だけど、バリューコマースの「アプリ広告」、CPI型でやってみたいと思っていたので今回は自分には使えないものでした!