Firefox 6 がそろそろリリースだけど

Firefox 6 がそろそろリリースだけど、つい先日 Firefox 5 が出たばかりじゃなかったっけ?ラピッドリリースっての?凄いね。


で、あれこれ見てて気がついた!
Firefox 5 がリリースされてた時に素直に Web のページから Linux 版をダウンロードしたら、i686 版がダウンロードされた。で、それを使うんで一生懸命 i686 版のあれこれをインストールしたのだけど、あの時 x86_64 版を見つけられずに困ってた。
で、今回 ftp のサイトで x86_64 版を見つけた。ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/5.0.1/x86_64 版の Firefox 5.01 がftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/5.0.1/linux-x86_64/ja/firefox-5.0.1.tar.bz2 ダウンロードできる。
これなら i686 のライブラリを頑張って入れなくても良いから楽チン!


って、言ってももう Firefox 6 が出るけどね…