Contracts, Tax, and Banking で入力する情報

iTunes Connect の「Contracts, Tax, and Banking」ページを見ると「iAd Network」は「Contracts In Effect」に入っているけど、「iOS Paid Applications」は「Request Contracts」に入っている。というわけで、有料アプリはまだ Contract を結んでいない状態。ここで表の「iOS Paid Applications」の一番右の「Request」をクリックして必用な情報を入力していく。

  • Review Agreement

良く読んで問題なければチェックボックスをチェックして [Submit]!
Thank you 言われて、さっきの読んだファイルの PDF がメールで届くので、画面では [Done] する。


「Contracts, Tex, and Banking」のページに戻ると、[Contact Info], [Bank Info], [Tax Info] それぞれが [Set Up] になってるので、それぞれを入力する。

  • Contact Info

これは既に登録してあるのをそのままで問題なし。

  • Bank Info

まずは銀行の情報。登録したものから選択することになるのだけど、最初は何も登録されていないので登録から始める。
で、ここで必用なのは Zengin Code(銀行コード)。ココで検索できる。(iTunes Connect でも「Loogup your bank」というリンクがあるけど、全然見つけられなかった…)
例えば「みずほ銀行 会津支店」なら「0001-725」になる。


これさえわかれば後は簡単。普通に口座番号(Bank Account Number)を入れて、名義の名前(Account Holder Name)を入れて、口座の種類(Bank Account Type)を入れて(Futsuって書いてある!)、通貨(Bank Account Currency)を選択。
ちょっと引っかかったのは名義。通帳の表紙には漢字の名前が書いてあったから漢字で入れたら弾かれた。でも、通帳の中にはカタカナで書いてあって、入力する画面にはカタカナの場合はカタカナで入力ってある。ここで、通帳は半角かなだから半角で入力かな?と悩んだけど、ことえりが標準で半角仮名を入力できない様になってるのにそれはないだろう! と、思って全角のカナで名字と名前の間にスペースを入れて入力。無事、通りました。


これで銀行の登録が終わったので、改めてポップアップメニューに出て来た今登録した銀行を選択。

  • Tax Info

最初に US の人?って聞かれるから、「いいえ」と答える。
次に US で仕事してる人?ってのも「いいえ」。
そんだけ。