VMWare Tools のインストール

[paraches@localhost paraches]$ cp /media/VMware\ Tools/VMwareTools-8.4.7-416484.tar.gz myTemp
[paraches@localhost ~]$ cd myTemp/
[paraches@localhost myTemp]$ tar zxvf VMwareTools-8.4.7-416484.tar.gz
[paraches@localhost myTemp]$ cd vmware-tools-distrib/
[paraches@localhost vmware-tools-distrib]$ ls
FILES  INSTALL  bin  doc  etc  installer  lib  vmware-install.pl
[paraches@localhost vmware-tools-distrib]$ sudo ./vmware-install.pl

が、ここで問題が…。インストールスクリプトを走らせたら「上書きしてもいい?」というプロンプトが出まくり!ずぅ〜っと [return] キーを押しまくっていたけど正直疲れた…。
とわいえ、スクリプトはなんとか最後まで動作して無事に VMWare Tools アップデートは終了。念のためにシステムを再起動して、なぜか凄く大きくなってしまった画面のサイズを 1280x1024 に戻してアップデートは一段落。


というわけで、アップデートはなんとかなったのだけどあの「上書きしても良い?」の連続には正直まいった。もしかしたらアップデートする前に手動でアンインストールをしておくべきだったのかな? 後で見てみたら /vmware-tools-distrib/bin に vmware-uninstall-tools.pl があった。たぶんこれで最初にアンインストールして、それからインストールすれば「上書きしても良い?」の連続は無かったんだろうな〜。