動画を編集してアップロード

書き出された動画は自分の「ムービー」フォルダに「Sound Stage」というフォルダが作られてそこに保存される。保存されるファイル名はデフォルトで「SoundStage_movie.mpg」だ。このファイル名は Preference の「General」にある「Name Prefix」で変更できる。

録画した動画は iMovie でサックリ編集できる。
iMovie を起動して「ファイル」メニューの「読み込み」->「ムービー…」を選択すれば動画を選択するダイアログが表示される。


ムービーのファイルはデフォルトのまま読み込んで OK。


後は iMovie であれこれ編集。
Sound Stage では音を入れていなかったので、ここで適当なジングルを加えて BGM としてみた。


編集が終わったら YouTube へアップロード! 先日この為にわざわざアカウントを作った。っていうか、かなり昔に paraches でアカウントを作ったのだけど、パスワードもメールアドレスも忘れててログインできない…。
iMovie からは「共有」の「YouTube…」で YouTube へアップロードできる。


デフォルトのままアップロードしたけど、なんとなく画質が今イチな…。落ちてきたファイル見たら flv で 2.1M とかなり小さくなっているし、ま、こんなもんかな。