PSP 用のプリセットを用意しました

PSP 用の設定は上で書いたようにすごく簡単なので問題ないと思うのだけど、プリセットが欲しい人用にプリセットを用意しました。
HB_Export-PSP.plist 直


読み込ませる手順は簡単。Handbrake 0.9.5 の「Presets」メニューの「Import…]を選択して、ダウンロードしたファイルを選択するだけ。

プリセットの欄に「(import)PSP」というプリセットができるので、これを選べば PSP 用にエンコードできます。


注意点

  • 「Decomb」は「Default」にしてあります。
  • 「Picture Settings」で「Size」はそれぞれの元の動画のサイズによって数字が変わると思うので、「Anamorphic」を「None」にして「With」が 480以下、「Height」が 272 以下になるように調整してください。


(2011/03/10)PSP 用のプリセットが用意されているアプリ MacX DVD Ripper Pro を使ってみました。ここに詳細を書いたので参照してください。
ちなみにアプリ名に「MacX」とありますが、Mac用と Windows用がリリースされているので、Windowsユーザでも大丈夫です。