なんと言ってもスタイリング

hp がコピーでも「スタイリッシュモデル」と言っているように、とにかくスタイリングが自分の好み。薄い!とにかく薄い! 高さが 102mm しかない。どうやったらこの高さでプリンタのメカの上にスキャナが乗るのか解らないけど、この薄さは圧倒的。周りに置いてあったエプソンキヤノンのプリンタなんかより全然薄かった。(箱のサイズもかなり違う。hp のはノート PC みたいな箱だ。)

この薄さってちょうど昔のビデオデッキや DVD レコーダーなんかと同じくらい。どの面にも余計な凹凸がないので凄くスッキリしていて、リビングのテレビ台の横やステレオラックの上なんかに置いても違和感がない。
リビングにパソコンやプリンタがど〜んと置いてある様が嫌な自分としては、革ケースに入れた iPad とビデオデッキみたいな hp ENVY 100 なら違和感なく置けるんじゃないかとワクワクする。