AirPrint で繋がる ePrint 対応機種は???

今回の3機種はこれ
Photosmart B210a/C310c それに ENVY100。Photosmart の方は見た目的にも既存の機種の後継って感じ。ENVY は新しいラインナップで素敵なフォルム?が特徴なのかな?
ま、今回 iPhone/iPad ユーザに大事なのは ePrint 対応で AirPrint 使って iPhone/iPad から直接印刷できるモデルはどれ?って話。
なぜか日本では ePrintって名前を使わずに「メールdeプリント」って、いつの時代のネーミング?的な素敵な呼び名に変えられちゃってるのでわかり難い。というわけで iPhone/iPad からプリント可能な機種は「メールdeプリント」対応機種って事になる。
で、今回の3機種を見てみるとどれも対応してるヨ!
そして、もやもや〜っとあんまり話題にならずに夏にリリースされた B110a も「メールdeプリント」対応してる。
まとめてみると、AirPrint リリース時の11月には Photosmart B110a/B210a/C310c の3機種が入手可能な ePrint 対応プリンタだね。ENVY100 は11月中旬なのでギリギリかな?

iPhone/iPad デベロッパで今すぐ iPhone/iPad からの印刷を実機で試してみたい場合は、現状では以下の2機種でテストができるって事ね。(でも YouTube かどこかで B209a に印刷してる動画を見たんだよな…。)
個人的には 10月下旬の Photosmart C310c が欲しいぞ。