で、グーグルのあれとはどう違うの?

グーグルも前にこんなのを発表したよね。「あらゆる端末上の、あらゆるアプリケーションからの、あらゆるプリンタでの印刷を可能にするサービス」だそうだ。この「あらゆるアプリケーションからの」の部分を「サポートしているフォーマットのファイルを添付して送る事のできるメールアプリケーション」にして、「あらゆるプリンタ」を「HP ePrint 対応の HP のプリンタ」にすると HP ePrint になるって感じ?
既に hp と google で話は通じてて、プリンタがデータ受け取る API 関係は「HP ePrint」は「Google Could Print」の hp 版サブセットとかだったり…はしないか。hp と google が仲良くするのか、別々にサービスを提供するのか、どうなるのか楽しみだな〜。