iPad でムービーを見てみる

iPad の「ビデオ」アプリや「ML Player Lite」でビデオを再生すると…ちゃんとスピーカーから音が出ました! デフォルトだとかなり大きな音です。慌てて「-」ボタンを連打して音を小さくしました。ま、お風呂でシャワーを浴びてる時は結構大きな音じゃないと聞こえないっぽいしそんなもんなのかな?

音質は…思ってたよりは良い! 最初はおもちゃみたいなのを想像していたんだけど、思いのほかちゃんとした音が出るんだな〜と。iPad のスピーカーも映画を見るにはそこそこ使える感じだったのですが、やっぱりこうして聞くとスピーカーは大事だな〜と思います。あと、映画を見る時はスピーカーを後ろに置いた方が良い感じかな。

で、スピーカーには電源、音量の+/-、スキップ+/-、再生/一時停止ボタンがありますが、iPad と接続した場合は音量と再生/一時停止ボタンが使えます。