iOS 4.0.1 と iOS 3.2.1

どちらも今朝(?)からアップデートが可能になっています。


iOS 4.0.1 の方のアップデートの内容はこんな感じ。

  • アンテナ表示問題を修正
  • セキュリティアップデート

例の「アンテナバーの数の計算式」の修正がメインだな〜。
で、アンテナ問題ですが、私自身は iPhone 4 の周囲をぐるっと覆うカバーを使っていたせいか、元々困ってはいなかったので機能的には今のところ実感していません。が、画面の見た目が結構かわってる!!!

4.0のアンテナ

4.0.1のアンテナ

1番左のアンテナが伸びてる!(2本目も伸びてる?)これ、なんか見た目でごまかしてるんじゃないよね??? ま、冗談はさておき、アンテナのバーの長さがリニアじゃないのは気持ちが悪いな〜。



iOS 3.2.1 の方のアップデートの内容はこんな感じ。

  • WiFi 接続を改善
  • メールに添付された1ページのみの PDF ファイルをコピー&ペーストができない原因となる可能性のある問題を修正
  • ビデオ再生がフリーズする原因となる可能性のある問題を修正
  • iPad Dock Connecter-VGAアダプタ使用時のビデオ出力の信頼性を向上
  • Safari の検索フィールドのオプションとして Bing を追加

WiFi 接続を改善か〜。今まで特に不自由してなかったけど、何か問題があったのかな? 私は動画を見る事に結構使っているので、ムービーの途中で落ちる可能性のある部分を修正ってのが何気に重要だと思う。とわいえ、今までムービーが落ちて困るってことは滅多に無かったけど…。