機能豊富な楽しいレザージャケット

もう一つの理由がギミックたくさん!って事。まずはペンホルダーが付いてること。ペンでタップしようとは思ってなくて、単純にボールペンを入れておく場所があるってのが嬉しかった。これでメモ用紙をちょっと挟める場所があると尚嬉しいのだけど…。って、メモは iPad で取れよ!


そして、山ほどのカードホルダー。パッケージに PASMO を入れた写真があったのだけど、真似して PASMO を入れて改札を通過してみた。結果、ちゃんと通れたよ!って、当たり前だけど。ま、ちょっと本体が大きいので通し難いけど。これでバックからわざわざ PASMO の入った財布を取り出す必要がなくなったわけだ!


あとは謎の SD Card ポケット。なぜ iPad のケースなのに SD Card のポケットなのかわからないけど、ちょっとした物が入れられるポケットがついている。蓋がマジックテープで留められるので、移動中に中身が出ちゃってなくなる心配も少ない。あまり分厚い物を入れるとケースを畳んだ時にもっこりしちゃうので、SD Card 2枚程度までかな。


あ、あとケースを畳んだ時に簡単に開かないように固定用ベルトも付いてる。ゴムでバチンとするだけなんだけど、あるのとないのとでは大違い。不用意にベロンと開いちゃ困るからね〜。