FON_FREE_INTERNET を iPad で使う

家の中で fonWiFi を使う分にはこの手順はいらないと思う。けど、外で FON_FREE_INTERNET を使って WiFi 接続をする場合には、以下の手順を外に行く前におこなっておくと良いと思う。
まずは iPad の [設定] アプリを起動して [WiFi] をタップ。

[FON_FREE_INTERNET] というワイヤレスネットワークがみつかるはずなのでこれをタップ。しばらくすると Safari が起動して下図のような画面になる。

この画面左の「fon会員の方」の部分にある「メール」と「パスワード」に、iPad の Eメール(i)のメールアドレスとパスワードを入力して
「Login」をタップ。これで FON_FREE_INTERNET に接続できるようになる。私の場合は、ログインをタップした後でなかなか画面の変化がなかったのだけど、結局下図のようなエラーになってしまった。

けど、これ以降は [設定] アプリの [WiFi] で [FON_FREE_INTERNET] を選んでも、fon のログイン画面にはならずに普通に Web にアクセスできているので問題はないと思う。
ここまでしておけば、外で FON_FREE_INTERNET にアクセスしてもログインの必要はないはず。(「はず」になってるのは外で接続してみた事がないから…)